とみぃの【子育て・おうち英語】日記

5歳アラフォーママ。幼稚園・保育園などで英語指導や中学校英語講師経験あり。TOEIC885点(2022.3)

【おでかけ】Tupera tuperaの絵本の読み聞かせに行ってきました。

【おでかけ】Tupera tuperaの絵本の読み聞かせに行ってきました。

f:id:tommy58life:20221123160850j:image
とても人気なイベントで、運よく親子3
人当選!!

1時間で12冊!の読み聞かせ。5歳息子集中力持って1時間座ってられるかな・・と心配しましたが、親子共、tuperatuperaさんの世界に引き込まれました!!

 

太鼓のリズムにのりながらや、読み方など・・普段の保育の中で使えそうだ!と思ってみていました。


ご本人たちに読んでいただいた中から気に入ったモノをご紹介♪

 

まわるよる

 

 

ねずみさんのパンツ

 

 

わくせいキャベジ動物図鑑

パンダ銭湯

 

<

最後は「ババンバ バン バン バン♪」の「8時だよ!全員集合」のパンダバージョンの歌でさようなら!

世代は違いますが、私たち30代後半でもこの歌を聞くと、ノリノリに!!

 

会場の外では tuperatuprepaさん達ご本人さんが待っておられ、「いろいろバス」が好きです!!と話すことが出来ました。



読み聞かせていた絵本を、本人たちに読んでもらい、子どもが小さくて、子どもと2人で家で孤独だったなー。など色んなことを思い出して、ウルっとしてしまいました。



また来られたら、是非イベントに参加したいです。

 

tuperatuperaさんの絵本のためし読みはこちらから⇒⇒絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

【無料で使える!!!】

なんと!8,900冊以上が一部試し読みOK!

2300以上が1冊まるごと全試し読みOKなんです!!私も使っています。



もうすぐX'mas!! 5歳の息子に今年も絵本をプレゼントしたいと思います!「わくせいキャベジ・・・」の本など、tuperatuperaさんの本プレゼントしようかなー

 

それではまた!Seeyou!

 

とみぃ