とみぃの【子育て・おうち英語】日記

5歳アラフォーママ。幼稚園・保育園などで英語指導や中学校英語講師経験あり。TOEIC885点(2022.3)

今年は年賀状をネット注文してみました

こんにちは  トミィです

 

12月も早くも中旬!!クリスマスや大掃除、お正月などなどいろいろイベント盛りだくさんですね。

 

f:id:tommy58life:20181218224802j:plain

 

毎年バタバタ急いでするのが年賀状。。

去年はクリスマスが終わってからの日に夜中12時くらいまで主人と2人であーでもない、こーでもないと年賀状を作成してたのを思い出します。

 

今年は初めて年賀状をネット注文!!今日それが届きました!

 

 

注文したのは3日前!

それがもう印刷されて届いてビックリ。今年は手元にすでに完成の年賀状があるだけで、気分的に楽です。うふふ。 

 

 

 

 

年賀状を買いに行く時間削減

 

簡単に作成できる

 

デザインとお気に入りの写真を組み合わせるだけ、あとは自分の住所を入れるだけ

今なら30%off。デザインがたくさん。おしゃれなデザインもあって、作家さんごとにデザインを見ることができたので検索しやすかったです。

値段はそんなに変わらない!?

 

うちは仕事関係と友人親族あわせてだいたい100枚くらいだします。

年賀状62円×100枚=6200円。

プリンターのインク4000円。くらいで合計10000円ちょっとかかります。

 

今回は90枚年賀状の裏デザインの印刷だけ注文しました。合計11499円でした。あとは住所を印刷すれば良いので、必要なのは黒インクのみ。新たに購入する必要はなさそうです。

ネット注文は1500円ほど高いですが、年賀状を買いに行ったり、印刷したりする手間賃と思えば安いと思います。

 

年賀状以外のデザインもある

ログインIDとパスワードを取得すれば、自宅の住所も登録でき、喪中見舞いや寒中見舞い、引っ越し報告などのでハガキを出す場合もこちらのサイトが使えそうです。

 

 

今なら年賀状ハガキを保管するboxつき

毎年いただいた年賀状の管理に困ります。我が家はお年玉くじを確認した後、輪ゴムでまとめてクローゼット行き。。まったくおしゃれ間もない箱に積まれている感じです。

今回はこちらで「きずなBox」がついてきたので、次の年賀状はここに管理できそうです。

 

 

おわりに

なんでもっと早くネット注文にしなかったんだーと思っています。

年賀状を買いに行く手間なし。

作成する時間短い。

そして何よりかわいいデザインで息子の写真入りの年賀状が作れる。

また来年もネット注文すること間違いなしです。

 

See you

トミィ